よくある質問

キーワードから探す

人気のワードから探す

カテゴリから探す

飛行機ダイナミックパッケージ

予約後の変更は可能ですか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

当商品はご予約完了後の変更はお受けできません。

ご旅程(日時・航空便・宿泊施設・宿泊プラン・レンタカー)の変更・追加、旅行参加者の変更(氏名・年齢・性別の変更・人数の増減員を含む)はお受けできません。
変更・追加をご希望の場合は一旦予約をお取り消しの上(所定の取消料がかかる場合があります。)新たにご予約が必要となります。

再度予約をされるタイミングにより、同一内容でも旅行代金・プラン内容等が異なる場合があります。

旅程管理はどのように行うのですか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

お客様ご自身で旅行の行程を管理していただく商品です。航空機の運航状況、空港から宿泊施設までの移動手段、荒天災害時の営業状況等はお客様ご自身で航空会社や宿泊施設に確認をお願いいたします。

マイレージは貯まりますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

貯まります。
積算マイルは区間マイルの約50%となります。

※JALマイレージバンク(JMB)会員でJAL・JAC・RAC便をご利用の場合に限ります。マイルの登録方法は航空会社へご確認ください。

※JALとの共同運航(コードシェア)便をFDA便名で予約・搭乗した場合はフライトマイルの積算対象外となります。

当日の空港での搭乗手続きについて知りたいです。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

・座席指定がお済の方:「eチケットお客様控」をお手元にご準備いただき、保安検査場までお進みください。
・座席指定がお済でない方:空港の「自動チェックイン機」で搭乗手続き後、保安検査場までお進みください。

※機内に手荷物を預ける場合は保安検査場へ向かう前に各航空会社手荷物カウンターでお預けください。
※出発時刻の【20分前】までに保安検査場を、【10分前】までに搭乗口を通過できるようお客様各自でお手続きをお願いします。

航空券(eチケットお客さま控)の受け取り方法について知りたいです。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

当社からの航空券等の郵送物はございません。
購入完了後、マイページより「eチケットお客さま控え」をお客様各自で印刷いただくか、スマートフォンへ保存してご旅行の際にお持ちください。 印刷及びスマートフォンへの保存ができない場合は「eチケットお客さま控え」に記載されている「航空券確認番号」をお控えください。

※eチケットお客様控えはお一人様づつ必要です。
座席指定をお済ませいただいた後にマイページより「eチケットお客さま控え」を印刷いただくと「JALタッチ&ゴーサービス」、「オンラインチェックイン」をご利用いただけ便利です。

カード決済後に取消した場合の返金時期について知りたいです。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

予約時点で旅行代金の全額が請求されています。
お客様が取消操作をされた時に返金処理がされますが、カード会社の締め日により一旦、旅行代金全額を引き落とししたのちに返金される場合がございます。
カード会社からお客様口座への入金日はご自身でカード会社にお問い合わせください。

予約の取消方法について知りたいです。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

以下よりお客様ご自身で『予約の確認・変更・取消方法について』 より取消操作を行ってください。

【会員登録済みのお客様】
マイページよりご確認ください。
「会員登録して予約・申込をされたお客様」もしくは「会員登録しないで予約・申込をされたお客様」より必要事項をご入力いただき予約内容を確認いただけます。

【会員登録していないのお客様】
「会員登録しないで予約・申込をされたお客様」より予約内容を確認いただけます。

※取消料についてはJALHPをご確認ください。
※当日の取消はインターネット上ではできません。予約センターまでご連絡ください。
※インターネット上でご予約いただいた予約の変更・取消の手続は、予約センターではお取扱いできません。

旅行参加者の変更はできますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

ご変更は一切できません。
申し込み時にご入力いただいた氏名・性別・年齢で航空券をお手配いたします。参加者が変更になる場合は取消後に再度ご予約ください(取消の際は規定の取消料がかかります)。

申し込み時の入力情報と搭乗者が異なる場合や入力情報に誤りがある場合は搭乗いただけません。当日、お客様負担で新たに正規運賃の航空券をお買求めいただき搭乗いただく場合があります。

予約後の送付物はありますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

予約後の送付物はございません。
「予約完了メール」が確定書面となりますので必ず内容のご確認をお願いいたします。
予約内容は「予約完了メール」または「マイページ」のいずれかでご確認いただけます。

T-LIFEポイントはいつ付与されますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

T-LIFEポイントは付与対象商品の帰着日翌月の10日頃に付与されます。
キャンペーンポイントはその種類により付与日がそれぞれ異なります。
※ポイントを貯めるにはT-LIFEホールディングスの会員登録が必要です。

航空便の座席指定はできますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

インターネット上でのご予約は、予約完了後、マイページよりeチケットを確認いただけます。
eチケットに記載されている予約番号を利用してJALの公式サイトよりお客様ご自身で座席指定が可能です。
※座席指定は当日空港でも可能です。

予約内容はどこで確認できますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

【会員登録済みのお客様】
マイページよりご確認ください。
「会員登録して予約・申込をされたお客様」もしくは「会員登録しないで予約・申込をされたお客様」より必要事項をご入力いただき予約内容を確認いただけます。

【会員登録していないのお客様】
「会員登録しないで予約・申込をされたお客様」より予約内容を確認いただけます。

予約完了メールが届きませんが予約は成立していますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

購入手続き完了後、予約・購入完了画面が表示されれば契約は成立し、申込みは完了しております。
予約完了メールを受信できない場合もマイページより予約内容を確認いただき「予約確定」と表示されている場合は予約が完了している状態です。
※アドレスの入力間違い、受信拒否設定(迷惑メール対策など)などの理由が考えられます。予約センターへお問い合わせください。

こども代金について知りたいです。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

こども旅行代金とは原則として満12歳未満の方を対象とした、食事や施設利用度により設定されたお子様用の旅行代金です。

当社では「子供(6~11歳)」「子供(3~5歳)」「幼児」の区分を設けておりますが、ご利用の宿泊施設・宿泊プランにより設定のない区分がある場合や、こどもの予約を受け付けていない場合がございます。詳しくはホテル指定後のフライト選択画面でご確認いただけます。

予約の契約成立のタイミングはいつですか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

予約完了画面(受付番号が表示された画面)が表示された時点となります。

支払い方法は選択できますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

インターネットでのご予約は、クレジットカードのみ利用できます。また、ポイント会員の方はT-LIFEポイントをお支払い代金に充当することが可能です。

未成年者のみで予約できますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

未成年の方のみで予約する場合は親権者の方の同意書が必要です。

申し込み者と参加者が異なりますが予約できますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

ご予約は可能です。
代理のご予約をご希望の場合は、顧客情報入力入力の欄にある「申込者は旅行に参加しない」にチェックをいれ必要事項をご記入ください。

取消料はいつからかかりますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

予約・購入完了画面が表示され、契約が成立した時点から発生します。
航空券取消手数料の詳細はJAL HPをご参照ください。

いつまで予約可能ですか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

最短でご利用日前日の16:00まで予約可能です。
一部のプランは、上記以前に受付を終了する場合がございます。

現地の移動手段はツアーに含まれますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

現地の移動手段はツアーに含まれません。
ご自宅から空港まで、空港から宿泊施設までの移動手段はお客様各自でお調べいただきお手配ください。

表示旅行代金が変動するのはなぜですか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

ダイナミックパッケージはご予約時点での最新の航空運賃・宿泊代金を反映して都度算出している「時価販売商品」のため旅行代金が変動します。同一内容でもご予約の時期により旅行代金が異なる場合があります。
※ご予約後に旅行代金に変動があった場合でも、差額の返金及び追徴は行ないません。

検討中のツアーについて、パンフレットで閲覧できますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

ダイナミックパッケージのツアーにはパンフレットはございません。画面上に表示される内容がすべての情報です。

検索中に残席数が変わるのはなぜですか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

最新の残席状況を表示しているため、検索~予約操作中に残席が変動する場合があります。

以前閲覧したツアーが見つかりません。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

満室、満席、販売終了の可能性があります。
なお、ツアーの発売および販売終了、一時的な販売停止は予告なく行われます。検索して表示されるツアーがその時点で予約できるツアーとなります。

2泊以上のツアー日程の中で宿泊しない日があります。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

ツアー日程中、宿泊を利用しない日を作る事が可能です。
検索時に「一部の日程のみ宿泊」のチェックボックスにチェックを入れ、宿泊期間に宿泊利用日をご入力ください。
尚、1泊目宿泊、2泊目不泊、3泊目宿泊 等の中日の宿泊をなくすことは現状できません。

最長で何日間まで予約できますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

13泊14日までのツアーがご予約可能です。

1回の予約で何名まで予約可能ですか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

1回の予約操作で最大6名様までお申し込み可能です。2部屋以上で利用人数が異なる予約をする場合は、利用人数ごとに予約記録の作成をお願いいたします。

何日先まで予約できますか。(飛行機+宿泊ダイナミックパッケージ)

180日前(復路帰着日が179日前)から、出発前日までご予約可能です。
※但し、出発前日のご予約は16:00まで受付となります。

出発地

    目的地

      日付

                 

      人数

                   

        こだわり

        出発地

          目的地

            日付

            人数

              こだわり