JR指定券の発売日などの都合により予約までの流れが一部異なります。
※いずれの場合も、ご入金後、当社からお送りする【予約完了】メールの発信をもって契約が成立となり、本メールが確定書面となりますので、必ず内容の確認をお願いいたします。確定書面発効後は、当社から送られる書面は基本的にございません。
なお、ご予約後の予約内容は、お客様の【マイページ】にて確認できます。【マイページ】の閲覧方法については【予約完了】メールにてご案内いたします。
帰着日から1ヶ月を切った予約
列車や座席、宿泊施設、プラン、お支払い方法を選択し、案内に従ってご入金手続きを行います。
帰着日より1ヶ月〜3ヶ月前の予約
JR指定券は乗車日の1か月前10時からの発売になるため、この期間中の予約では列車と設備(普通車やグリーン車)は第三希望までご指定ください。また、座席については希望条件を選択することができます。
●希望列車の予約ができた場合
希望のうち、いずれかで予約ができた場合は、メールにて「予約確認・ご入金のご案内」をお送りいたします。内容をご確認のうえ、3日以内にお支払いの手続きを行います。
●希望列車の予約ができなかった場合
ご希望列車のお座席が確保できなかった場合には、その旨メールにて連絡いたします。その際は予約されたホテルやオプション等は全て取消扱いになりますので、あらかじめご了承ください。列車を変更して再度予約をご希望の際は、恐れ入りますが、お客様ご自身で改めて新規予約手続きをお願いいたします。また、ご利用列車を変更して新規予約手続きをいただく場合、ホテルやオプション等が同一内容で再予約できない場合もございます。
レンタカー・オプション・保険などの予約
列車やホテル以外に予約が必要なものに関しては、お客様任意でのご予約となります。
リクエスト受けになるもの(レンタカー等)に関しては、リクエストをいただいてから、3営業日以内にご回答いたします。但し、列車やホテル以外のご予約がお取りできず、ご旅行をお取消しされる場合には、規定通りの取消料がかかりますので、予めご了承ください。
ご予約にあたっての注意事項
- ・この商品は添乗員は同行いたしません。当社は、お客様がここに記載の旅行サービスの提供を受けるために必要な手配を請け負います。旅行サービスの提供を受けるための手続き(駅から施設までのアクセス等)はお客様自身で行っていただきます。
- ・特に当社が手配する下車駅から施設までが離れている場合には、ご確認の上、ご予約いただきますようお願いいたします。
- ・一部、座席指定ではなく、座席条件でのお申込みになる列車があります。
- ・リスエスト受付対応のホテルは、お預かり後3営業日以内に回答します。
- ・WEB上で空席、空室があっても、データ通信のタイミングの問題で、満席になってしまいご予約いただけない場合がありますので、ご了承ください。列車・座席・宿泊施設等は、予約完了時に確定されます。
- ・ホテルの一部においては、他社のプランを使用します。利用規約をご参照ください。